短期間で痩せたい

プチ断食のやり方を知ることで短期ダイエットは失敗しない!

酵素ドリンクを買ったきっかけは、やっぱりダイエットです。ダイエット目的ではありましたが、私は性格上、絶対に断食などはできないのでそれは目指さずに、ダイエットで乱れた食事バランスを整えるという意味で効果がありそうな酵素ドリンクを探しました。
 といっても、世の中にはホント酵素ドリンクがあふれています。自分で何が良いか調べても分からなかったので、素直に口コミサイトや飲んだ方の感想、そしてお財布と相談しつつ酵素ドリンクを購入。安い価格の中でも、なるべく多くの野菜エキスが入った酵素ドリンクを選びました。今まで、合計3種類6本の酵素ドリンクを飲んでいます。
 飲み方は、どれも説明書どおりにソーダで割る方法です。飲んでみての感想は、「それほど味がしないような…」です。ソーダの炭酸に紛れるのか、ちょっと酸っぱい気がしますけど、どれもさほどこれといった特徴もなく、甘いドリンクが苦手な私でも飲みやすいです。特に、レモン風味のソーダで割るのが良いですね。蒸し暑い日とかに飲むと、気分もさっぱりします。便秘 オリゴ糖
 肝心の効果といえば、ここ半年で3kgのダイエットに成功、といったところです。といっても、運動も食事制限もある程度しているので、どれが効果的だったのかは良く分かりません。ですが、酵素ドリンクを飲んで一番実感するのは、口内炎ができなくなったことです。以前だったら確実に「明日には口内炎だな…」と思うような口の怪我も、酵素ドリンクを飲んでいると、そこまでひどくならない内に治っています。
 そして、朝の目覚めもすっきりになった気がします。それまで、起きるのが憂鬱で身体が重かった私ですが、酵素ドリンクを飲み始めて1ヶ月くらいした辺りで、「そういえば最近、朝起きるのが楽」と気づき、最近では目覚ましが鳴る前に自然と目が覚めて、気分良く朝を迎えられています。
お通じのお茶もいいと友人がいっているので試してみるつもりです。
 どこからどこまでが酵素ドリンクの力なのかはっきり断言はできませんが、私には酵素ドリンクが合っている気がします。これからも健康維持のために、飲んでいきたいです。